

| スポンサードリンク | - | - | - |
■レイザーバック
原題:Razorback
監督:ラッセル・マルケイ
制作:1984年 オーストラリア

 巨大人喰いイノシシ映画。こうしたMTV出身の監督の映画は「映像美がすごい」みたいに言われるんですけど、スモークと逆光をカッコよく使ってるだけで、実際いま見てみると画作り的には古くさいですね。イノシシを誤摩化さないでちゃんと見せているのには好感が持てますが。
 あと、ヒロインが車を運転中、ラジオからデュランデュランの「ニュームーン・オン・マンディ」が流れてくるのが、いかにもMTV時代を思わせて懐かしくなります。
 そのヒロインがイノシシに喰われて、あとから夫が探しにくるんですけど、結局妻はどうでもよくなって、ちゃっかり現地で知り合った女の子と仲良くなったりしてるのが、ヒドいシナリオだなあと思いました。
 
| とみさわ昭仁 | イノシシ | comments(2) | trackbacks(0) |