スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
『人喰い映画祭(満腹版)』は明日(6/30)発売!
 満腹版
本日、完成した『人喰い映画祭(満腹版)』が我が家にも届きました。3年越しの苦労がやっとこうして形になりまして、感無量ですな〜。ここまで続けてこれたのは、ひとえに当ブログの読者の皆さんのお陰です。ありがとうございました。本書は、明日から全国書店で発売となりますので、どうぞよろしくお願いします。
しばらくレビューの更新を停止していた当ブログですが、めでたく本も出たことですし、近日中にまた再開していこうかと思っています。とはいえ、これまで未見で積んでおいたビデオはこの本に書き下ろしで収録するために片っ端から見てしまったので、すぐに見られる人喰い映画はいまのところ手元にないんですよね。なので、忘れた頃にぽつぽつと更新する程度だと思いますが、どうぞ、付かず離れずお付き合いください。続刊が出せるとしたら5年後ぐらいかもしれません。
| とみさわ昭仁 | ★人喰いニュース | comments(19) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/01/19 4:47 PM posted by: とみさわ
>めぐ太さん
そうそう、このあいだレンタル屋行ったら「レイクプラシッド3」が出てるの見ました。今度借りて見よーっと。
2011/01/17 10:34 AM posted by: めぐ太
お久しぶりです。
今も本を参考書代わりに活用させていただいてます♪
店も変えたおかげで、まだ見れなかったものが沢山見れました☆

最近はアリゲーター1・2、レイクプラシッド3、ジョーズinTSUNAMI、ディノシャーク、殺人魚フライングキラー、などを見ました。
どれも、面白おかしく見れました☆

因みにうちの子も、四歳にしてお絵かきをするとサメから始まります(笑)
娘さん、理解ある人で良かったですね☆(^_^)v
2010/11/27 8:45 AM posted by: とみさわ昭仁
>ずっと俺のターン!!さん
お買い上げありがとうございまーす。
高校生で人喰い映画をそんなに見てるのはすごいですよ!
クラスのみんなと話が合わなかったりしませんか?
でも、おれはきみの味方だ!
立派なボンクラ人生を歩んでいってくださいね〜。
2010/11/26 6:53 PM posted by: ずっと俺のターン!!
こないだ本屋をブラブラしていたら目に着いたので、立ち読みしたらとてもおもしろかったです

で、家に帰ってもやっぱり欲しくなってまた本屋に戻って買いました

とてもおもしろく
文章も非常におもしろかったので買って大正解でした

300本中 70本も数えたら見てました

まだ高校生なのに…ww
2010/08/03 5:50 PM posted by: とみさわ昭仁
>AnimaLさん
お買い上げありがとうございます!
また、写真違いのご指摘もありがとうございます。
いつか直せるといーなっと。
2010/08/03 2:30 PM posted by: AnimaL
先日書店で発見して購入させていただきました!
大変愉快な著作で、楽しく読ませていただいています。
著者さまと実際お話させていただいたら話が合いそうな気がしました^^

そういえば、P52の上段、写真間違ってましたよ〜。
ご連絡まで。
2010/07/15 11:20 AM posted by: とみさわ昭仁
>Bugs!!さん
コメントありがとうございます。
なるほど!
このブログでそのままやるという手は思いつきませんでした。
しかしなあ、そうするとただでさえ多い人喰いカテゴリーに、
今度は災害カテゴリーが加わっていって、分けわかんなくなっていきそうだなあ。
でも、なんかうまくやる方法はありそうな気もします。
いずれにせよ、いいヒントありがとうございました。
2010/07/15 12:43 AM posted by: Bugs!!
大災害映画祭楽しみにしています。

けどブログ消さなくてもタイトルだけ
変えればいいのでは?
2010/07/11 1:12 PM posted by: とみさわ昭仁
>午後の紅茶さん
お買い上げありがとうございます。
「人が喰われない映画も紹介されている」ことについて、ご説明いたします。
元々、このブログは、わたしが怪獣映画(モンスタームービー)に興味を持ったことから発想しています。ですから、わかりやすく「人喰い映画」というコンセプトで、それをタイトルにもしていますが、わたし自身としては人喰い映画から多少はずれていても、モンスター映画の魅力を広く紹介したいという想いがあって、それぞれの映画を採り上げてきました。その結果、たとえばご指摘のような蠅男系のものも含まれているわけですね。
昨年12月に自費出版で『人喰い映画祭』を本にしたときは、このブログの存在すら知らない人にもコンセプトを明確に伝えるために、蠅男系の映画は採り上げず、純粋な人喰い映画を中心にして編集しました。
ですが、今回の単行本『人喰い映画祭(満腹版)』では、自費出版のものを買ってくださった方にも満足してもらえるよう、そのあたりの枠組みを多少ゆるくし、自費版では未掲載だった蠅男系なども載せていった、という次第です。
文字通り“人が喰われる映画”ばかりが詰め込まれているのを期待して買われた方には、ちょっとガッカリさせてしまったかもしれませんね。その点は心よりお詫びします。
2010/07/11 12:16 PM posted by: 午後の紅茶
「人喰い映画祭」買って読んだんですけど、ちょっと疑問
なんで人が喰われない映画紹介してるんですか?
蝿男系なんか、態々喰わないって書いてるし・・・
2010/07/11 1:24 AM posted by: とみさわ昭仁
>丸呑みすとさん
本にもなったことだし、このブログのエントリを全部消して、
今度は「大災害映画祭」をやってみたい誘惑と戦っています。
(ま、やるなら別のブログサービスを借りると思いますけど)

>. さん
ご指摘ありがとうございます。
そうなのです。ミスが残ってしまって申し訳ございません。
増刷がかかれば修正できるのですが、
はたしてどうなりますやら……。
2010/07/10 10:20 PM posted by: .
ザ・キャットの画像が人食いネズミに・・・
2010/07/04 10:07 PM posted by: 丸呑みすと
発刊おめでとうございます。
作品ガイド以外にも「人喰い映画のお約束」や常連俳優まであるとは。
YouTubeなどを見る限り、「Piranha3D」や「Dinoshark」「Dinocroc vs Supergator」など今後も期待出来る作品があるようでまだまだ私は満腹できません( ^^) _旦~~
2010/07/02 11:50 PM posted by: とみさわ昭仁
>名無しさん
コメントありがとうございます。
必ず、とは言えませんが、都内の大書店なら置いてくれている可能性は高いです。
TSUTAYAさんはかなり積極的に扱ってくれているようです。
よろしくお願いします。

>東森さん
ありがとうございます。
そしてアルバイトお疲れさまです。
どうぞご無理はなさらずに。
2010/07/02 1:52 PM posted by: 東森
こんにちは。
ちょくちょくこのサイトを覗かせてもらってる者です。

この度は発刊おめでとうございます。

今日紀伊国屋書店を覗いたら、売っていたのですが、金欠につき、今回は買えませんでした。

あ、でもバイト代入ったら買います(笑)
2010/06/29 9:23 PM posted by:
都内の大書店ならあるの?
とりあえずまわってみるか。
2010/06/29 8:38 PM posted by: とみさわ昭仁
>century plantさん
コメント、並びにお祝いの言葉をありがとうございます。
こちらのブログではほとんどアクセス解析を見ていないんですが、
あまり更新されていないにも関わらず、
毎日結構な数の方々が見にきてくれているようで、ありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いします。

>めぐ太さん
いつもありがとうございます。
実は初版として結構な数を刷っていただいているので、
案外と手に入り易いのでは? と思います。
読んだら感想なども書き込んでいただけると嬉しいです。
2010/06/29 4:45 PM posted by: century plant
 発刊おめでとうございます。ちょくちょく記事を拝読に来させて頂いています。
 こちらでの記事を参考にレンタル落ちの人喰い映画やとトホホ映画を購入したりもしています。本は勿論予約しました。明日以降読むのが楽しみです。
 これからも楽しい記事を掲載していってください。このたびは本当におめでとうございました。
2010/06/29 3:59 PM posted by: めぐ太
明日はちょうどお仕事もお休みなので、本屋さんに行きたいと思います♪こちらのサイトもちょくちょくお邪魔しにきますので(^_^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://hitoqui.jugem.jp/trackback/328